ミネラルファンデーション ノンナノ

どうせ使うならノンナノのミネラルファンデーションがいい!

従来のスキンケアに疑問を感じて少しずつノンケミカルに移行しています。もともと皮膚をベッタリと覆ってしまうようなファンデーションは苦手だったので、ミネラルファンデーションはすぐに違和感なく取り入れることができました!あまりカバー力はないミネラルファンデーションですが、次に気になったのはナノ化のことです。

 

粒子がナノ化されているとどんな危険が?

 

 

ナノ粒子が危険視されている理由についてはいくつかありますが、1番気になるのはあまりにも粒子が細かいために、簡単に皮膚を通り抜けてしまうことだと思います。

1ミリメートルの1,000分の1が1マイクロメートル、その1,000分の1が1ナノメートルになります。どの位小さいかというと、ナノ粒子をサッカーボールとくらべると、それはサッカーボールを地球と比べるのと同じ比率になります。
http://www.doctors-organic.com/column/02.html

スルリと皮膚を通り抜けたナノ粒子は血管に入り、体のさまざまなところに流れていきます。そしてその流れ着いたところで毒性を持つと言われています。妊娠しているマウスを使った実験では、胎児の脳にナノ粒子が移行することが判明しているようです((+_+))

 

ナノ化されていないミネラルファンデーションを求めて!

 

 

ノンナノ化されていないミネラルファンデーションもあります。多くは海外のものですね。海外ではオーガニックブランドの化粧品が盛んなので、私も最初はドイツのオーガニックコスメ「ロゴナ」のミネラルプレストファンデーションを購入しました。独特の香りは賛否両論ありますが、私は嫌いではなかったし、サラッとした使い心地はとても気に入りましたが・・・。

 

海外のミネラルファンデーションは色選びが難しい!!

海外ブランドのファンデーション、とくに白人圏のブランドは色選びが難しいです。日本人でも色白さんならいいかと思いますが、私みたいにイエローベースの肌色だとやっぱりしっくりきません。しかもトライアルというかお試しみたいなものがないのも痛いです。

 

日本人の肌のために開発されたノンナノのミネラルファンデーション

 

 

海外物が多かったノンナノのミネラルファンデーションでしたが、最近のミネラルファンデ人気で日本でも次々と開発されています。その中でも皮膚科専門医が考案したというノンナノのミネラルファンデーションです♪

 

皮膚科専門医が考案した本当のドクターズコスメ!
肌への負担や機能を妨げないことを第一に成分や配合を厳選!
全国で200の医療機関にて取り扱い(2016年3月現在)
安全成分なので赤ちゃんが触れても安心!
治療中の肌でも使用できます!
もちろんナノ粒子不使用!

 

1週間分のトライアルセットあり!!

さらに嬉しいのがトライアルセットがあるところです。トライアルながらライトカラー、ミディアムカラーの2色とも試せます。さらにミネラルファンデーションは毛穴が目立ちやすくなりますが、お肌を滑らかに見せる下地パウダー、ツヤを与える仕上げパウダーまで付いています。

ビューティフルスキンのミネラルファンデーション

実際にとても自然な付け心地で、仕上がりも自然で満足です(^_-)-☆キープ力もあり、1日中朝のメイクを保てるんですよ!それでいてとても軽いので、普段は主にこれだけを使用しています♪防腐剤や界面活性剤を使用していないので、ストレスフリーの肌を目指す人にとって最適のミネラルファンデです。

 

そして石鹸で落ちるところがやっぱり大事ですよね。